LINE_WORKS試用録(1)

【%W0】:「LINE_WORKS試用録(□)」/*〔一括表示〕*/
《The top of this list》**********************************************

①.6:「Kanji_Python」=【%W9】?

【%M2】:「ブログの教材で学ぶMATH(2)」/*〔減加法〕*/
`▼
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②:「120\で学ぶMATH」の利用者を下記要領で募集する。
②.1:応募した「利用者」を「AT」(Associate Tuter)と略称し、
  :「AT」宛の連絡帳(非公開)を作成。
`▽
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associate=アソシエイトはもともとは同僚や仲間、
友人というようなニュアンスを持つ英語なのですが、
ビジネスの中で別の意味を持つようになってきた言葉の一つで、
業種や業界によっても意味が異なります。
「下位者」を婉曲的に表現する用語です。
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`△(隠蔽)
②.2:「AT」でなくても公開済み資料を無断で引用できますが、
  :「著作権」は放棄しません。
②.3:「減加法の説明」で検索して見つけた記事。/*【%M1/①.5】*/
  :減加法・減減法|算数用語集 - 新興出版社啓林館
  :減加法(げんかほう)とは? 意味や使い方 - コトバンク
  :「加法・減法(正負の数)」計算のコツをわかりやすく解説 ...
  :繰り下がり引き算の教え方「減加法」「減減法」
  :引き算の減加法と減減法 - 全脳科学帳
  :加法減法とは?1分でわかる意味、解き方、考え方、正負の数 …
  :「減法」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
②.4:「背理法☆」とは?
 ☆:「https://ja.wikipedia.org/wiki/背理法」
②.5:「5」は偶数でないことの証明
  :「5」個の「みかん」の山からをみかんを「2」個ずつ取り除いていくと、
  :最後に「1」個残るから「5」は偶数ではない。/*〔「5/2≠0」〕*/
②.6:「教材」では四則演算子に_{「+」,「-」,「*」,「/」}_を使用。
②.7:「命題論理★」で使う記号。/*〔難しいので無視してください〕*/
 ★:「https://ja.wikipedia.org/wiki/命題論理」
②.8:「https://ja.wikipedia.org/wiki/真理値表」で説明している記号は、
  :「¬ P」/*〔「P」でない〕*/
  :「P∧Q」/*〔「P かつ Q」〕*/
  :「P∨Q」/*〔「P または Q」〕*/
  :「P⇒Q」/*〔「P ならば Q」〕*/
②.9:命題「P」が真であることを「P=T」、偽であることを「P=F」で表し、
  :「¬ P」「P∧Q」「P∨Q」「P⇒Q」の真理値表を示すと
  :P Q |「¬ P」|「P∧Q」|「P∨Q」|「P⇒Q」|
  :T T |   F    |   T    |   T    |   T    |
  :T F |   F    |   F    |   T    |   F    |
  :F T |   T    |   F    |   T    |   T    |
  :F F |   T    |   F    |   F    |   T    |
  :ほとんどの初心者は「P⇒Q」の真理値表を見て戸惑いますが、
  :「②.8」の原文通りで、間違いではありません。
  :原文の「P→Q」の「→」は数式で多用するので「⇒」に変更しています。
  :難解さの遠因は「F⇒T」の解釈だと思われるので、
  :質問があれば、一緒に考えましょう。
 ・:「背理法」では、「P⇒Q」が偽であれば「P」を真と考えて証明する。
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`▲/*〔背理法〕*/

【%M1】:「ブログの教材で学ぶMATH(1)」/*〔自然数の加減算〕*/
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①:「①」の用法に関する補足
①.1:「1円硬貨」を「①」と略記。/*〔具体例を書き易い〕*/
①.2:「□」個の「①」の集合を「集合(□)」と略記。
①.3:「集合(10)」は10個の「①」を含む集合と「等価☆」
 ☆:「代わりに使える」という意味。
 ・:10個の「1円硬貨」は1個の「10円硬貨」と等価
  :「5円硬貨」も使うと【10進法からずれるが】数えやすい。
  :「6+7」=「(⑤+①)+(⑤+②)」=「(⑤+⑤)+(①+②))」
  :「黄色の紙」の上に6個の「①」と7個の「青い紙」を置いき、
  :「青い紙」の上で混ぜ合わせて数える。
  :「12ー7」のときは、「青い紙」の上にある7個の
  :「①」を取り除いて、 残った「①」の数を数える。
①.5:「小学1年で学ぶ算数」の教材
  :【%M1】では自然数の加減算を「例示☆」する。
 ☆:【%M1/①.5☆】:「ブログの教材で学ぶMATH(1)」/*〔減加法〕*/
 ・:「減加法の説明」で検索して見つけた記事の例。
  :`▽
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  :減加法・減減法|算数用語集 - 新興出版社啓林館
  :減加法(げんかほう)とは? 意味や使い方 - コトバンク
  :「加法・減法(正負の数)」計算のコツをわかりやすく解説 ...
  :繰り下がり引き算の教え方「減加法」「減減法」 …
  :引き算の減加法と減減法 - 全脳科学帳
  :加法減法とは?1分でわかる意味、解き方、考え方、正負の数 …
  :「減法」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
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  :`△
①.6:「学校の教科書と公文式教材の関係★」
 ★:「https://www.kumon.ne.jp/kyozai/sugaku/kyoukasho.html
  :「★」を無断でコピーして、「公文.JPG☆」で公開。/*〔容易に拡大可〕*/
 ☆:https://drive.google.com/file/d/1G0Nsmm3vFD7ObgEyflESMIaj_1Irrzho/view
①.7:「とけい」では長針が「8」と「9」の間で、短針が「20」の近傍なら「8時20分」
  :「ながさくらべ」は単純だから割愛。
①.8:「かさくらべ」では固体、液体ともに体積で比較【?】
①.9:「学習指導要領解説」へのリンク。
 ・:「教師向け参考資料☆」
 ☆:「https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/senseiouen/index.htm
 ・:「小学校学習指導要領解説☆」
 ☆:「https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/1387014.htm
 ・:中学校学習指導要領解説(数学編)
  :「https://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__
  :icsFiles/afieldfile/2019/03/18/1387018_004.pdf」
 ・:高等学校学習指導要領解説(数学編)
  :「https://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__
  :icsFiles/afieldfile/2012/06/06/1282000_5.pdf」
②.0:小学2年で学ぶ算数
 ☆:「」
③.0:小学3年で学ぶ算数
 ☆:「」
④.0:小学4年で学ぶ算数
 ☆:「」
⑤.0:小学5年で学ぶ算数
 ☆:「」
⑥.0:小学6年で学ぶ算数
 ☆:「」
⑦.0:中学1年で学ぶ数学
 ☆:「」
⑧.0:中学2年で学ぶ数学
 ☆:「」
⑨.0:中学3年で学ぶ数学
 ☆:「」
⑩.0:高校1年で学ぶ数学
 ☆:「」
⑪.0:高校2年で学ぶ数学
 ☆:「」
⑫.0:高校3年で学ぶ数学
 ☆:「」
※ :このファイルでは、「"\_"」「&LF&CR☆」/*〔=&12&15〕*/
 ☆:「https://ja.wikipedia.org/wiki/改行コード
 ・:「UNIXやWindows上の一般的な処理系ではそれぞれ、0A(16進) と 0D(16進)」
 ・:「https://www.weblio.jp/content/NewLine
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【%W1】:「LINE_WORKS試用録(1)」/*〔参考資料〕*/
`▼
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①:参考資料
①.1:【%R0】:「楽メール試用録(☆)/*〔一括表示〕*/
☆:https://www.blogger.com/blog/post/edit/6859150935899261916/5001477560064100770
①.2:【%M0】:「ブログの教材で学ぶMATH(□)
:https://www.blogger.com/blog/post/edit/6859150935899261916/194450143442933765
①.3:【%L0/①】「livedoor blog 登録」の検索結果/*〔「LINEアドレス」の取得!〕*/

  :「デスクトップ/「LINE.txt」へのショートカット」が存在。
 :実体は「新しいフォルダー/わいわい塾/LINE.txt」。/*〔引用を割愛!〕*/
①.4:【%L0/②】「3分で分かる!LINE公式アカウントの作り方
 :「https://line-sm.com/blog/howto3min/
①.5:他に「J7J8J9もあるが、作業中のためリンク不能。
  :J7:「ASCII_Python」;  J8:「Octal_Python」;  J9:Kanji_Python
 ・:「Kanji_Python」の暫定仕様の呈示が最終目標/*〔【%W9】?〕/
①.6:https://github.com/trycourier/courier-python」では「'\'」の用法が、
  :「①.5」のスクリプトと異なります。欧米流の「C_Python☆」と互換
 ☆:「https://ja.wikipedia.org/wiki/CPython
 ・:「https://github.com/trycourier/courier-python
 ・:【%\□】:「訓令式ローマ字表記の変更試案(□)」/*〔□<7〕*/まで既存。
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******************************************《The bottom of this file》https://ja.wikipedia.org/wiki/改行コード

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